うまい人が使うとまじで負けないじゃね?
マジックヘタクソなよしかる君ですら勝てるんですから。
クロックパーミ系とまだやってないので、
ANTの強さを全部体感したわけではないですが、
対アグロ超有利、対コントロール有利、対コンボは(先手ゲーを加味しても)五分以上な感じでした。
いまんとこ一番のガンは神秘の教示者な気がします。
こいつで妨害カードやらADやらマナ加速やら足りないパズルのピースを集めて終了、みたいなハンドが多い気が。
1マナと非常に軽く、地味にライブラリトップなのでハンデスにも対応できる。
神秘を積めるコンボデッキは厨なデッキなの(ハルクフラッシュ!)?
そいでこのデッキのどう勝つか。
コンボデッキはカウンターに弱い、という定説通り、無難にカウンター搭載したデッキが第一候補ですかね。
特に相殺がチョー強いので相殺搭載したやつが良いと思います。
で、ANTはライフも重要なファクターであるので、クロック早いほうがいいと思います。10点くらいまで削ればむかつきうたれてもどうにかなるかもしれません。
で、合致するデッキはスレショ系というクソつまらない結論に。
あとは、某板で書き込まれてたスタイフルノートはいい選択だなと思いました。
魔除けは気づかんかった。
他ではチーム田舎(oFNM)がプッシュするペインター。
なんで流行らないの?ってくらい強いと信じてます。ウヒヒ
フラッシュに比べてどうなのって話をわーるどに聞いたらフラッシュのほうが厨だって言ってました。
僕も、ANTは強いけど禁止するのはどうよ?って感じです。
速度面では安定2キルとはいかず、相殺で死ねるというわかりやすい弱点が理由です(うちの周りが相殺スキーばっかというのもありますが)。
ただ、コンボデッキとしては破格の安定感を誇り、コンボデッキ特有のカツカツ感が希薄なような感じです。
コンボとしてはちょっと異常ですね。
カウンターない、ハンデスもしない、っていうデッキ全てが、その存在理由を抹殺されるのはいかがなものかとも思っちゃいます。
楽しいレガシー環境を維持するにはやっぱADは居てはだめな子なんでしょうか。
WotCの判断が待たれるところです。
それでは良いレガシーライフを!
【結論】
禁止になるかと思うと、むかつきの購入に慎重になってしまうおれ貧乏人。
マジックヘタクソなよしかる君ですら勝てるんですから。
クロックパーミ系とまだやってないので、
ANTの強さを全部体感したわけではないですが、
対アグロ超有利、対コントロール有利、対コンボは(先手ゲーを加味しても)五分以上な感じでした。
いまんとこ一番のガンは神秘の教示者な気がします。
こいつで妨害カードやらADやらマナ加速やら足りないパズルのピースを集めて終了、みたいなハンドが多い気が。
1マナと非常に軽く、地味にライブラリトップなのでハンデスにも対応できる。
神秘を積めるコンボデッキは厨なデッキなの(ハルクフラッシュ!)?
そいでこのデッキのどう勝つか。
コンボデッキはカウンターに弱い、という定説通り、無難にカウンター搭載したデッキが第一候補ですかね。
特に相殺がチョー強いので相殺搭載したやつが良いと思います。
で、ANTはライフも重要なファクターであるので、クロック早いほうがいいと思います。10点くらいまで削ればむかつきうたれてもどうにかなるかもしれません。
で、合致するデッキはスレショ系というクソつまらない結論に。
あとは、某板で書き込まれてたスタイフルノートはいい選択だなと思いました。
魔除けは気づかんかった。
他ではチーム田舎(oFNM)がプッシュするペインター。
なんで流行らないの?ってくらい強いと信じてます。ウヒヒ
フラッシュに比べてどうなのって話をわーるどに聞いたらフラッシュのほうが厨だって言ってました。
僕も、ANTは強いけど禁止するのはどうよ?って感じです。
速度面では安定2キルとはいかず、相殺で死ねるというわかりやすい弱点が理由です(うちの周りが相殺スキーばっかというのもありますが)。
ただ、コンボデッキとしては破格の安定感を誇り、コンボデッキ特有のカツカツ感が希薄なような感じです。
コンボとしてはちょっと異常ですね。
カウンターない、ハンデスもしない、っていうデッキ全てが、その存在理由を抹殺されるのはいかがなものかとも思っちゃいます。
楽しいレガシー環境を維持するにはやっぱADは居てはだめな子なんでしょうか。
WotCの判断が待たれるところです。
それでは良いレガシーライフを!
【結論】
禁止になるかと思うと、むかつきの購入に慎重になってしまうおれ貧乏人。
コメント